GMイベントに参加(1)


先週末あたりからランチャーに出てるけどクリックしてもページがないよ!と
注目を集めていた公式のGMイベント「GMはどれだっ!?」もあと1日ですねー。
もうGM全員と、召喚されるニセモノ全・種類?を見た人はいらっしゃるのかなぁ

自分はトレ鯖で3回ほど参加できましたー 
GMメルマルナさんのニセモノは、イカ鯖で見かけてSS撮ってきたよ〜)

                      • -

トレ鯖には、6/23の19:00過ぎに、GMヒムネラさんがきました。
[19時 9分 1秒] 叫ぶ : GM『ヒムネラ』がセルバス平原(1)に現れました。 From [ヒムネラ]
ずーっと上に走って、「りんごあめの橋*1」を渡って、
下っていくと画面内に一瞬だけGM看板が見えた!
GMヒムネラさんはとても追いつけない速さでしたがニセモノを団体さんで
どんどこ召喚してくれてすごかったです。

ところでレベルが低いプレイヤーさんたちの中には、
怖くて会場にも行ってない人もいるかもしれない?けど
ニセモノは攻撃してこなかったよー。
ただし、サービスで強いMOBを召喚してくれる時もあるので
念のため、貴重品(インクリやseed、宝石、模造クリスタルとか・・・)は
銀行に預けてから参加したほうがよいかも!

                      • -

6/24のトレ鯖には、18時に、GM緋翆月さんがきました。
[18時 1分 47秒] GM緋翆月がクライデン平原(1)に行く前に、ブデンヌさんとトークしてます。
GM緋翆月さんは「こんにちはー」って挨拶して、てってって、と少し走って
もちろん追いかけるプレイヤーのみんなに「皆さん足はやいっすw」
そして「私も本気出しますヨ」と、銀行前からロシュ前へ、
ひゅんひゅん走って本気を見せてくれたあと
クライデン平原(1)に移動して、雑談しながら召喚をしてくれました。

方陣がキレイ・・・♡(クリックで大きい画像)
そのあと、MAP内を移動してから、ロードクノーヘンも召喚してくれたよーΣ(゚∀゚ノ)ノ

自分のPC、スペック乙なので、ロードクノーヘン10体くらいでいいですか?と
冗談を言ってるのが聞こえたところであわてて距離とろうとおもったけど、間に合わず〜
スキルの音はするけれど画面が止まったままで、
しまいにクライアントが応答なしになりました(ノ∀`)ペチ
もどったらHPが30%くらい減ってました。いまチャットログみたら、
ペットの悲鳴が7分以上も続いて流れてた。なーむー。

                      • -

19:30には、GMあるしゃーびんさんがきました。
[19時 30分 31秒] GMあるしゃーびんがクライデン平原(1)に出現しました。探し出してみよ!
席をはずしてて気づくのが遅れたんだけど、最後は「大勢あつまっていただきかんしゃです!」
「ありがとう^^」って、座って雑談をしてくれたよー。
「みなさん夕飯たべましたか??」って聞かれたので
\ 今日は夏野菜のカレーですー / って答えてみたよ。 
カレーの人がほかにも結構いて、なんだか親近感?で嬉しくなったよー。
それと、GMあるしゃーびんさんもカレーがお好きらしいよ!w
あとは、今回のイベントの趣旨について質問した人がいたんだけど、
今回のイベントはみなさんと交流できることで個人的には満足しちゃっています^^;
イベント楽しんでいただけたら幸いです!たまにはこういうのもいいもんではないでしょうか^^
って答えてくれてました。

今日は頑張って起きてAM3:30からのサッカー日本戦見るんだって。みんなも応援しよーうw
そんなわけでイベントもあと1日。最終日は16:00〜21:00ですよー。
あ、GMプレゼントボックスから称号がでました。

GMヲミツケシモノ(GMを見つけし者)、まだクリックしていないけど
wikiによると、補正は物理防御力+1、魔法防御力+1、敏捷度補正+1らしいです



▽EventDATA
GMイベント「GMはどれだっ!?」
【実施期間】
2010年6月23日(水)16:00 〜 20:00
2010年6月24日(木)16:00 〜 20:00
2010年6月25日(金)16:00 〜 21:00
【概要】
イベント期間中、特定のマップにテイルズウィーバーGMゲームマスター)が出現します。
ただし、GMの周りには名前も見た目もそっくりな"アイツ"が大勢います。
正体を暴かれたそっくりさんは特別なアイテムを落とすようです。
そっくりさんを倒して、本物のGMを見つけ出しましょう。
おっと、大事なことを忘れるところでした。
GMを見つけたら是非"一声"かけてあげてください。
きっと楽しいことがおきますよ!
そっくりさんとGMの違いも見つけてみてくださいね。
【イベント参加GM
メルマルナ ヒムネラ フィンツァ あるしゃーびん
緋翆月  もてき  順天  
GM出現マップ】
ペナイン森(4)  クライデン平原1  セルバス平原(1)
GMは毎回ランダムで上記3マップのうち、1マップに出現します。
GMは30分毎に出現します。(時間帯によっては出現しないサーバーもあります。)
※全サーバーにGM7人が交代で登場します。
【報酬】 GMプレゼントボックス
※一部報酬アイテムの説明に「2010年5月」と記載されているものがございますが、
動作に影響はありません。
【注意点】
 ・各サーバー毎に出現時間が異なります。
 ・出現するGMは毎回異なります。
 ・GMが出現する際には告知が行われます。
記事:公式ページ 6月23日 アップデートのお知らせ

*1:りんごあめの橋・・・セルバス平原(1)上側の橋。アノ鯖のイベントクラブ「りんごあめ」さんがイベント会場などでよく使う場所