クライデン平原5の孤島について

Knight Of Sky主催ルシ誕Web連動企画 
投票【あの島を「ルシアン・カルツ島」と命名します】
おかげさまで現在 賛成・反対あわせて750票をこえております。
ありがとうございます。2007/4/10まで受付中です。
 
コメントを読ませていただいているとあの孤島、意外に知られていないのですねー。
ルシ島・ルシアン島 と呼んでいた人はいらっしゃったようです。

                                                                                      • -

TWサービス開始から幾星霜、
今もなお、彼の能力を借りることなく
我々はあの地に到達することはできない。

                                                                                      • -

と、今回のイベント序文に書いているのですが
ルシしか行けないの?と一部の方には誤解を招いてしまったようで
夕方、告知ページにも説明を書き足していたところです。
以下、ルシ島への移動手段についての説明です。
 
あの孤島にはバインドストーンかテレポートでしか行くことができません。
メモライズに記録するには
ティチエルで「テレポート」スキルレベル10が必要です。
(習得可能Lv・・・100)
バインドストーンに登録するには
ティチエルで「テレポート」スキルレベル15が必要です。
(習得可能Lv・・・125)
そして、孤島に行くにはルシアンの「エスケープ」スキルレベル10くらいが
必要だと言われています。(習得可能Lv・・・100)

必要なスキルを習得済みのルシアンとティチエルで
勇者の墓 ペアエディション をクリアして
ごほうびにカップルリングをもらう
 ↓
ルシアンのスキル「エスケープ」で孤島へ行く
 ↓
ティチエルが「/meet」コマンドでルシアンの元へ行き、
バインドストーンに登録する (または、メモライズに記録する)

こうして出来たバインドが皆様のお手元に
ルシ誕当日(4月4日)PM8:00から
オル鯖のライディア・クラド・ナルビク・カウル 4つの町で行なう
ジャンケンイベントで配られます。
そうすることによって
どのキャラでも孤島に行くことができる というわけです。
ルシアンの能力を借りずに(スキル「エスケープ」を使わずに)
あの島へ到達できない
というのは、つまりそういう意味なのです〜


投票のほうは賛成が過半数だったらほんとに要望送っちゃうそうです(*´∇`)
違う名前のご意見もあわせて受付中なので、投票よろしくおねがいします〜

KOSルシ誕2007「HappyBirthday★Lucian」
命名ルシアン・カルツ島】!?〜
http://www.geocities.jp/twkos/2007luci/

                                                                                              • -

追記)2007.4.11
Knight Of Sky イベント提案者でもあるsheus様より
>ネクソンサポートに島にいけることが不具合にあたるのかどうか
>問い合わせてみましたところ、素早いご返答をいただきました。
>島にルシアンのスキル「エスケープ」を用いて行けることは仕様であり、
>それを利用してバインド登録することに問題はないという主旨のお答えでした。
>この点、企画提案する前に確認すべきところでしたが事後となってしまい申しわけありません。
>送ったメールおよび返信の内容を公開しようと思っていたのですが、
>やりとりは公開しないでほしいとのことですので、