ロイヤルゼリー集め大会に参加

こんばんは、うぃん@トレです。
トレビゾで参加した突発型(?)イベントを紹介しますー。
 
メインキャラで狩り中にこんな主張が聞こえました。

特に気にならなかったのですが「絶対つまんないよねw」ってチャットが聞こえたので
そんなの行ってみなきゃわかんないでしょ。と言い返し急に行く気になったのは内緒です。
ホースビーを狩るんだろうから20台なら楽しいかな?ってことで
Lv25ミラにて参戦★

自由掲示板5526・・・終わったあとで消去されていました。残念。
ログからルールを拾うと
・狩場は自由
・スタッフがチームを組み、参加者はそこに入れてもらい自分のLvを申請する
・1個に付きレベルに応じてポイントで計算される
(Lv25だと1つ4ポイントとなる。Lv41以上は1個1ポイント。
  ・・・そのほかは記事が消えてしまったため確認できず;)
・時間は8:10スタート、主張が入るまで(45分くらい?)
というわりとシンプルなもの。

                                                • -

8:10、開始の主張で森の小道すぐそばのフィールド(セルバス平原2)で狩り始めました。

さすがロイヤルゼリー。レア音が響きます。

適正レベルだったためか、全員がホースビーを狩っているせいか、すごい沸きです(笑)

ハァハァ楽しい。

終了〜〜〜★

ロイヤルゼリー21個ってことは〜自分は1個4点だから、84ポイント〜。
↓スタッフさん、PC不調の中個数カウントおつかれさまでした

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) あと2個出していればー!(笑)
第3位 88ポイント 第2位 98ポイント 第1位 119ポイント でした!
スタッフさん、参加者さんおつかれさまでした。

                                                  • -

#以下、個人的な感想
順位発表中〜閉会挨拶にかけての間
民間イベント団体を応援します、とOPでずっと喋っているギャラリーがいたのが残念。
参加してくれてありがとう っていう台詞は主催者さんのものだと思いました。
しかも挨拶してるときに他の人のイベント(宝くじを買ってくださいとか)の宣伝もしてたり(苦笑)
競技はとても楽しかった。レア音はやっぱりいつ聞いてもいいなぁ。
 
 
 
■おまけ■

とうぶん料理には困らないですみそうです・・・♪