「ハゼのアイランド」へ行こう!(2)※ネタバレあり


公式イベントの感想は書いたことなかったのだけど
やってみているところなので書いてみます〜
 
ハゼのアイランド到着後。
以下ネタバレなので薄い色の文字にしておきますね〜。
 
最初のMAPは囁きの海岸(1)と同じMAPにゼリッピ・リーフゼリッピ・ポイズンゼリッピでした
(ポイズンリーフゼリッピはいたかどうか忘れました〜;)
外に出る赤いポータルはシノプダンジョン入り口があるあたりに出てました。
#追記:今日(11/4)やってみたらポータルはささやきの海岸入り口側でした
ポータルの場所にも何パターンかがあるようです。
あ、もちろん釣りもできましたよ〜

全部のMOBを倒すと言霊たちの巻物みたいなピンクのメッセージボックスが出ます。
「次のMAPではインベントリにあるダイアモンドリングを消費します
消費したくない人は装備してください」という内容のが出ました。
持ってたので装備して青いポータルへ(シノプ入り口の前あたりに出てました)。

次についたのは海の谷MAP。
MOBはシャピアー、プニック。海の谷WPのとこの下に巫女ハゼがいます。
プニックがダイアモンドリングおとしました。
MOB全滅させたらクリアだけど、
その前でも(リング持ってる状態)話しかけたらダイアモンドリング消費しました。

ちなみにこのとき拾ったリングを課金かばんに入れてみていたんだけど
ちゃんと消費されてました〜( ̄▽ ̄@)
ということは〜さっきの注意書き読んでなかったら&このMAPでいきなり巫女ハゼに
声をかけてたら私の大切なINT10のリングが消えちゃってたのですね!?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 
次についたのはパレンシア海岸2のMAPでした。
移動先はランダムなのかな・・・
MOBはバットブロウとピコック。
最後の1匹?が見つからないのでリログしてみたけど、同じ場所に出ました(笑)
ウィング、テレポートスクロールは使えなかったです。
あ、それとMOBは最初の数に戻ってました。
 ※11/20追記。11/15過ぎに行ったときは、リログでも敵を倒した続きからになってました〜
そのあと赤ポータルから戻ってもう一度ハゼのアイランドに行ってみたら
別MAPでした〜。

MAPが割と広いので面倒な気もするけど、おもしろいですよ〜
マダイのエサ集めてあとで釣りに行ってみようと思います♪