「ハゼのアイランド」へ行こう!(1)※ネタバレあり


公式イベントの感想は書いたことなかったのだけど
やってみているところなので書いてみます〜
 
以下ネタバレなので薄い色の文字にしておきますね〜。
 
ナルビクの酒場「ブルーホエール」
メネンのじーちゃんの話し相手「ジョン」に声をかけてイベントスタート。
パレンシア海岸(2)を海岸線沿いに歩くとイベントゾーンがあるです。
場所はこのへん。

手紙の入ったビンのフタに「オーガスト」って書いてあったので
クラドの雑貨屋へ。
 
次はバイキングハゼに頼みごとするための人工真珠を5個集めるです。
人工真珠は海岸ダックウォーリアのレアドロップ品(ミラクルが落とすのは模造真珠ですよ)。
って人工真珠・・・ペリで高級花束の材料に海ダック狩ってた時は
いやんなっちゃうってくらい出たのになぁ(´・ω・`)
 
人工真珠5個集まったらセルバス平原入り口WP→の、パレンシア海岸(3)の
バイキングハゼのとこにいきます。
 
話を聞いてからパレンシア海岸(1)に行くと
海岸沿い230.680あたりにイベントゾーンが。入ると戦闘があります
(ハゼ、巫女ハゼ、武士ハゼがいっぱい周りに沸くです。3種類しか覚えてないなあ;)
 
で、イベントログにバイキングハゼに聞けとか出てるのでまたパレ3に聞きに行きます。
とりまきはせっかちだからひとりで散歩してるときに話しかけれって言われます。
 
ポセイロン探し1回目。
(自由掲示板にフリンの夢MAPのポセイロンでも進行したーってあったので、夢でやってみました)
話しかけるとは言ってたけど話しかけるのはできなくて、倒せばイベントになりました。
1回目は言葉が通じなかったΣ(・口・)
どういうことなのさー!ってことで、もっかいパレ3に行ってバイキングハゼを問い詰めます(笑)
翻訳機もらって、お礼に人工真珠5個渡します。
 
ポセイロン探し2回目。
(2回目もフリンの夢MAPのでおっけーでした)
ポセイロンのイカダもらいました。
ナルビク横のクライデン平原1から囁きの海岸(1)に入って海岸のほうにくだっていくと
武士ハゼがいるので話しかけます。
これでいよいよハゼのアイランドへ!