【レミイベ/レミさん主催】ユーザーイベントについてのアンケート

自由掲示板 記事番号13364にて、先日開催された「レミイベ」のレミさんが
ユーザーイベントについてのアンケートをおこなっています。
対象はアノ鯖プレイヤーさんということになるかと思いますが
質問を掲載させていただく許可をいただいたのでご紹介します。
自由掲示板記事へのレスでの回答で応募だそうです。
アンケートのきっかけとなった経緯の説明部分をあわせて載せておきます。

アノマラドの皆さんこんばんは!またはこんにちは!!
ナルビクを愛して早4年 TWを始めて約5年半...
ユーザーイベントをこよなく愛するレミと申します!!
初めましての方も沢山いると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

はじめに、文頭に本文を置いたように、いつものイベント企画ではなく・・・
今回は僕にとっても主催する人の今後の参考にもなるアンケート調査をしたいと思いました。

僕は元々狩りもチャットするのも大好きでしたが、公式イベントはともかく
ユーザーイベントに対しては特に興味を持つ事なくすごしてきました。
叫びでイベントを行っていても「なにかやってるみたいだけど自分には関係ないか」と
特に気にする事もなかったのです。
「クラブのイベント自分もするけど、知り合いが居ないところに自分がいっても面白く
 ないんだろうな〜・・・。」なんて思ってたのです。

過去に叫びでなにやらしているようなので多少の好奇心で寄ってみたところ・・・
その日が自分が一番衝撃を受けた、某ボリスさんが主催していたハイアンドローでした。
いろんなクラブの人たちが集まって、レベルも関係なくみんなで遊べるゲームでありつつ
主催者側は参加者を置いてかないで、一生懸命指示していたところに惹かれました・・・!
本当はその方にもっとハイアンドローして頂きたかったけど、あれから時間が経って、
High and lowをするのはクラブ内のみになってしまいました。

「知らない人にみんなに知って楽しんでもらいたい」という気持ちと、
「関心がまだないって方にもユーザーイベントが楽しい事を皆に伝えたい」
この2つが自分にとって大きく感じました。
僕がいう「ハイアンドロー」(数賭けゲーム)だけではなく、ユーザーイベントを中心に
行っている某りんごあめさんや、椎粗さん達のような主な主催者さんなどのイベントも
もっともっと参加者が増えれば嬉しい。
一生懸命主催者さんが考えた楽しいゲームなのに思ったより参加者が少なくて、
もったいなくて・・・正直悔しいんです。
イベントの当日まで練って一生懸命頑張ってる方がいるのに知ってもらえないことが。

人が主催してるゲームで思うって事は、主催者さんはもっと思ってるはずです。
【アノマラドの皆さん】がもっと積極的にユーザーイベントに参加してもらえたら、
自分の大好きなアノマラドだってもっともっと活性化すると僕は思うのです。
要塞やネオテシスなどのミッション系だとゆったり会話する余韻もつかない場合が多く
こんなイベントに参加できるからこそ、新たな輪が広がるのではないかと思います。

【主催者】さんも【参加者】さんもこれからの興味を持っていただけるような
企画にしたいと考えた結果を詰め込んだのがこの記事です。
僕としてはもっと、「ユーザーイベント」を活性化させて、主催者さんがもっと増えて
いろんな人と出会ったりしゃべったりする空間がほしいのですw
今回はその原点、「なぜ参加者が少ないのか」「すでに持っている先入観」などを
アンケートで追求したいと思います。
共感、または意見していただける方はお答えしていただけると嬉しいです。
「ユーザーイベントに興味を持たない方が多くいるのではないか」を疑問点に思ったので
「イベント主催者さんに思っている事」
「まだ、やったことがないから先入観が・・・」など、色々あると思います!

これからの主催者さんへ、イベント企画のためにご意見・ご協力がほしいのです!
8月までに「UserEventアンケート2011」にご協力して頂いた方には
こちらから優秀な方を厳選して、プレゼントを差し上げます!!

今後の役にたてると思いますのでお時間よければご協力いただければ嬉しいです!!
記事:自由掲示板13364  主催・連絡先:レミ(クラブ【下等ショコラ】マスター)

熱く語られてしまいました!トレ鯖だって頑張りたいぞー!ぉー!(小声)
うあー、イベンターさんたちともお話しする機会がほしいなあ
というわけで質問一覧はこちらに載せてあります!
回答は自由掲示板へのレスになりますのでお間違いなくー。
UserEventアンケート2011@アノマラドサーバー



2011/7/13 20:20追記
回答はアノ鯖民限定なのかなぁ?ってtwitterでリプライいただいたので追記。
ひとりでも多くの方に伺いたいとのことでしたので、
賞品抽選を辞退しつつ書き込みなら他鯖からでも差し支えないかも?
もしアノ鯖で開催されたユーザー主催イベントに参加したことがあったら
その感想も含めたらさらに喜ばれると思います!