【クラブ:りんごあめ】主催 第2回太陽の欠片に参加(1)

5/14(土)にアノ鯖にて開催された、イベントクラブ「りんごあめ」さん主催の

「第2回太陽の欠片」に参加してきました(`・ω・)

会場はケルティカ 歌う森。MAP入って少し右に行ったところで開会式でした

3人ずつのチームに振り分けられて、リーダーがチーム名を看板で出しています


■ルールなど変更点



欠片は全部で7つと記載していましたがこちらの都合で5つとなっています

全5つの欠片集めて初めて雨美に挑戦出来ます

雨美はここにいますので全部クリアしたらここまでカムバックです

今回は3人に分けて少ない人数ですので

3人中1人でも部員と一緒の事を言えればクリアとします



( ´Α`)ノ <その発言はチムチャでの相談ありですか?

 →相談する時間は与えません。即答させます( ^ω^)



最終課題で失敗した場合欠片1つ没収ですが

その場合はどの部員に再挑戦してもOKです

制限時間は30分!がんばるぞーヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

手分けして探して見つけたら座標をチムチャで言おう、という作戦を立てて

わずか数十秒後にイスピンさんからひとりめを見つけた報告が!



最初のポイントの出題は「ケーキの種類といえば?」

スタッフさん:「じゃあ0が消えたらいってくださいね」 「0」

     \  ブッシュドノエル /

\ ショートケーキ /  \ チーズケーキ / \ いちごしょーと /

残念!ポイントはゲットならず!



次のポイントは「チーズが入っているマクドナルドのメニューといえば」

チームメンバー全員がチーズバーガーと答えてしまいました

でも スタッフさんの答えを当てないとポイントにならないのです(ノ∀`)

2週目にここに来たときには もう だまされないぞ!とはりきって

フィレオフィッシュ!と叫びました が

スタッフさんの答えは「ダブルチーズバーガー

そして「フィレオフィッシュはたしかチーズ入ってないです」と 追撃のひとことがΣ

選択肢にもないとはまさかの大ハズレλλλ............



次のポイントの問題は「アイスの味といえば!」

セブンイレブンのチョコミントアイスはおいしいよ(*‘‐‘)

どうやら一筋縄ではいかない答えではないか?と走りながら予想をした結果

3人ともちょっと変わったものを選んでいたようです が、ダメッ・・・!


つづく