8/29 ファッションコンテスト(1)

レンムサーバーで開催されたファッションコンテストを見に行ってきました。
中央の円がたいまつで囲んであって、ここがステージになるようです。
2時方向の囲みはどうやら審査員席っぽいです。わかりやすくてナイス!


大変恐縮ですが説明させていただきます

この円の中に出場者が披露する場のため、円の中での観戦はご遠慮下さい

円右上は審査員席となっておりますので 審査員以外の方はご遠慮願います

出場者の方は右奥よりきますので 階段等お空けいただきますようご協力お願いします

2F、審査員裏側の席は、ぎりぎり見えてなかなかの穴場となっております

では  たいまつは回収させていただきます

たいまつは片付けられて開場のお時間になりました



それでは ちょっと遅れましたが 第3回ファッションコンテスト 開催したいと思いまーす!!

では簡単なルール説明です 右奥の階段から一人ひとり出場者があらわれます

そして この5名の審査員 一人10点 合計50点満点で競っていただくというものです

優勝商品はちとしょぼいんですが 1位百花繚乱3個 2位2個 3位1個となっております
なんと今回、前回の1.5倍のエントリーがあったのだそうです。おおー!

さてさて、別の場所で待機している出場者さんたちが一人ずつ入場してきます。
ステージを一周していろんな角度から見せてくれて、テーマを発表。
テーマとあわせてどうか、など、審査員の人たちがそれぞれ点数を看板であげて
合計点が出たところで観客席に移動してもらって、次の人が入場。
あ ちなみに 最初控え室はファイトクラブの予定だったのですが
あの場所ではテレポートスクロールが使えないので、魔法商店に変更になったのだそうです。
(そういえば使えなかった覚えがあるよ!メモメモ)

そしてひとり終わったここで、審査員の方々の紹介と挨拶が。
みなさんこんにちは 前回に引き続き今回も審査員やらせてもらいました
この会が終わっても街中で見かけたら 声かけてもらえると大喜びします
審査員の人の紹介って省略されてたり、名前だけ紹介されたり・・・っていうのはありがちなので
まちでかわいこちゃんをなんぱするのが趣味なので趣味をいかして採点します
とか、司会者さんからの「クロエに甘い 様!」という紹介に
クロエに甘い です。皆さんこんぬづわ
採点のほうは趣味が偏り勝ちですが、宜しくお願いします

など、楽しい自己紹介が聞けたのは、予想外でもあり、おもしろくて嬉しかったですヽ(*´▽`)ノ

        • -

さて、審査に戻って出場者さんが次々にステージへ呼ばれてきます。

ネタあり、変身マントで登場してステージでの披露あり、会場へのアピールあり。

テーマはそれぞれ考えてきたものを発表するんですが、どれもすてきでした。



このかたは『 - 君は詠唱に集中して、僕が君の盾になるから - 』という決め台詞を。

なんですかそのかっこいい文章は キュンときたよ!私なら10点つけるよ!(←あっ マキシ補正が

(後半へつづく)