ガンバレ受験生!合格祈願イベント

「ガンバレ受験生!合格祈願イベント」
日時:〜2009年1月21日(水)(メンテナンス前)
内容:期間中、対象モンスターを倒すと合格祈願ポーションやカツ丼レシピなど
合格祈願にちなんだ消費アイテムやレシピが手に入ります。
さらにイベントアイテムを集めて合成すると「必勝」のメッセージを表示する
EFFECT装備を作ることができます。


メンテ明けにLIVEくんが【必勝】つけてたんで見に行ってきました。
おー。必勝。・・・この形は鬼?ネコ?
合格祈願P5個、健康祈願ビスケット5個、
カツ丼1個、ゴムのかけら10個を合成するのだそうです。
クラドの隣接MAP、セルバス平原(6)でもイベントアイテムが落ちると聞いて
ついでにちょっと狩ってみましたよー。

合格祈願Pは床落ち。清涼飲料っぽいボトルです。とりあえず飲んでみた。

効能は30分、INT+5でした(`・ω・´) 健康祈願ビスケットは30分DEF+5。
カツ丼レシピもベーピングからげっと。
このキャラは料理スキルまだ持ってないんだけど
カツ丼の材料は生豚肉x1,米袋x1,甘口ソースx1。
米袋は、呪われた墓地で採集できる【稲穂】10と
忍桜の里のNPC河童が売ってる【脱穀機】1を、お店で合成(失敗あり)。
ううむ、墓地混みそうだなあ。カツ丼は上に書いたように
エフェクト装備の材料にもあるんだけど、料理として食べると
30分間全てのステータス+10だそうです(*゜◇゜)!
期間限定の料理じゃなかったら便利そうですねえ。
そしてイベントアイテムの【合格祈願P、健康祈願ビスケット、カツ丼レシピ】は
自キャラLvと敵モンスターLvの差で出やすい・出にくいがあるそうです。
エフェクトはー自分は強化運ないから、いらないかなー;
カツ丼はサブっ子育成とかにも便利そうだし〜作っておきたいなっ。



1/21追記 
ゲーム内告知【公式お知らせ掲示板】1/20付記事
NPC「ロングソードグッドナイト」からのお知らせ】
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
2009年1月14日より実施させていただいております、
「ガンバレ受験生!合格祈願イベント」について、
NPC「ロングソードグッドナイト」よりお知らせがございます。

                                                                    • -

ガンバレ!ガンバレ!受験…げほっごほごほがほ
ふう…叫びすぎて喉が痛くなってしまいました。
いくら素敵でえらくて貴いベテラン旅行者のロングソードグッドナイトとはいえ、
一人で応援するには限界があるようです。
ですが!校長先生が用意した合格祈願アイテムを使って、
たくさんの人が受験生を応援してくれて先生はとっても嬉しいです!
必勝の声援はきっと届いたことでしょう!
さて、残念ながら合格祈願Pも健康祈願ビスケットも
残りはあと少しとなってしまいました。
モンスターから入手できるのは明日までとなります。
また、合格祈願料理のカツ丼ですが、
受験生の胃にもたれてはいけないということで消化をよくすることにしました。
その分、効果が続く時間も短くなります。
空腹の冒険者のみなさんには本当に申し訳ないのですが…
食べた時の合格祈願の効果には変わりありませんよ!
もちろん!受験シーズンはまだまだ続きます。
これからも戦う受験生の為に作ってあげられるように
3月いっぱいまではカツ丼を料理できますからね。
フレー!フレー!受験生!

                                                                          • -

1月21日(水)の定期メンテナンス後より
「カツ丼」の効果時間が変更となります。
また、「カツ丼」の作成可能期間は2009年3月31日までを予定しています。
仕様変更によりご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。