年末年始イベント「年末年始もテイルズウィーバー」 神社にお参り

公式イベント「 年末年始もテイルズウィーバー
期間:2008.12.24(メンテ終了後) 〜 2009.1.7(メンテ前)
干支ペンダントのほうはまだやってないです。
クリスマスイベントの記事を書いた後に呪われた墓地に行ったら
「忍桜の里新年硬貨」がレアドロップで降ってきました。
NPC織絵に話しかけてみたら、
「それを持って神社におまいりしてきたらいいことがあるかも」、だって!
早速行ってみたよー。
神社へ
ポータルは硬貨持ってないと出てないらしいです。

鳥居を潜り抜けてまっすぐ入ると、巫女さんがいたよー
池に硬貨を投げ込むと、絵馬が手に入るのです。

巫女さんからは、硬貨を「おみくじ」「旅行安全のお守り」のどちらかと交換してもらうこともできるよ。
巫女さんの左手はおみくじ奉納場所。
もらったおみくじをここで使うと、なにかご利益があるよー。
大吉は1時間、中吉は30分、凶はステータス異常5分or補助10分。
でも凶おみくじは、使うと眠くなったり暗闇になったりもするので気をつけて!

右手は絵馬奉納場所でした。
☆ を最初につけた絵馬で願い事コンテストもあるらしいので
私も応募して来ました〜。かなうといいなぁ。
「最初に星をつけない場合は普通の願い事として処理されます」らしいけど
他の人の絵馬は見れないんだねー。ちぇっ。
では中の人は「クリスマスの約束」をみてくるのでこのへんで!
みなさまよいクリスマスをー。メリークリスマス!