ルハルト商事のシベ誕イベントに参加(2)

『手伝ってやるから仕事終わらせに行こう』、というりんさんにルハルト総帥が連れ去られた会場では
ないしょのシベ誕パーティー主催の首謀者(!?)のふたりから
あらためて、手伝ってほしいことの説明です。
天貴 : クラドの街の中のどこか二箇所で、商事社員が目立たぬように潜んでいます。
天貴 : その二箇所、両方を見つけて、それぞれアイテムを受け取ってきて下さい。
天貴 : 墓に戻ってきたら、アイテムの受取係が待機しているので渡して下さい。

天貴 : 僕らが総帥をごまかしておける時間は、大体20分くらいが限度です。
天貴 : 危なくなったら主張で皆に知らせるので、急いで戻ってきて下さい。
天貴 : 祝福の葉書は、後半のシナリオの開始前に回収しますので
天貴 : それまでにシベリンへのお祝いや熱い想いを、思うままに書き連ねて下さい
天貴 : ただし!人前で読み上げても大丈夫な内容でお願いします。

『それは煮豚の材料だ。生モノだから気をつけて持って帰ってくれ。よろしく頼む』
ひとりめの社員さんから、生豚肉をあずかりました!

もうひとりの社員さんも発見!お手伝いに来たよー!
『ありがとー!それ花火の材料なんだ!火気厳禁だから気をつけてねー!』

勇者の墓へ戻って、ごほうびにパーティーのごちそうをわけてもらったよ(*´¬`)
祝福の葉書にはシベLoveなメッセージを書いて葉書担当さんに渡しました。
シベリン好きになってくれるといいなー、受け取ってもらえるといいねえ。どきどき。
22:00過ぎに青年の主張でも墓にお戻りくださいーとアナウンスがあり、
みんなが戻ってきて、社員さんもルハルト総帥も戻ってきました。
Σなんだこれはー とご機嫌の悪いルハルト総帥。偶然だよー、ではごまかせそうにありません。
あきらかにシベが多いじゃないか!とうろうろする総帥を「がしっ」とつかんで座らせる、りんさん。
ルハルト : ちょっと待て・・・どういうことだ! これは何のパーティだ! 私は聞いた覚えはないぞ!

天貴 : えへ!今からシベリンの誕生日パーティーなんだよ!総帥も一緒に楽しんでね!
ルハルト : 何を勝手に開いてるんだ・・・
誰が祝うかー!はなせー!と暴れるルハルト総帥ですが
りんさんは 『あ〜、天ちゃんには限定ゼリッピ弁当おごってもらった恩があるからな〜』 だって。
そしてパーティーが始まったところで
天貴 : 無事にパーティも始まったし、そろそろ「例の計画」を実行しようか!
キテツ : うん。でもその前に皆に説明しないとね。
天貴 : 先程、皆さんから回収した葉書の中から、幾つかを選んでご紹介します。
キテツ : ここでご紹介できない分の葉書も、全て後日、商事のHPに掲載予定です。
天貴 : お名前は載せませんが、何か不都合があったら後ほど主催にお知らせ下さい。
天貴 : また、選んだ葉書を書かれた方に、商事からささやかなプレゼントをお渡しします。
キテツ : 抽選の為、これから一時的に葉書をばらまきます。負荷を避けるため少々離れて行います。
天貴 : それでは、抽選を開始します。

ステージではこの隙に逃げようとするルハルト総帥が、逃げられずに参加者に愚痴をこぼしてますが
ルハルト : みんなも酷いと思うよね? 総帥にこの仕打ちだよ!?
みんなの反応はドクロエモや、シベリンおめでとうの花火エモばかり(笑)
ルハルト : うわ、ひでぇ 参加者もグルだ
ルハルト : ・・・おい、例の計画って何だ?(汗)
ルハルト : すごくすごくすごーーーーーく 嫌な予感がするんだが?
天貴 : うふふふふふふふっふ

キテツ : じゃあ今から順番に、この葉書に書かれたシベリンへの熱い愛を読み上げるよ!
ルハルト : Σなんだとーーーーーっ やめろ、今すぐやめろーー!!
キテツ : ふふふ・・・総帥。耳元でささやいてあげますよ・・・
ルハルト : いらねぇ! 誰がシベの声でなんかっ!!
メッセージの 「愛の火力だって凄まじいのです( ・ω・)y−~~」 『燃え尽きてしまえ!』
「ゆれるしっぽが大好きです!」 『ハサミモッテコイ!』 など、ツッコミを入れるルハルト総帥。
※紹介しきれなかったすべてのメッセージは、社日誌で公開されているよ!

天貴 : みんな有難う!シベリンへの愛がすっごく伝わってきたよ!
キテツ : これで、総帥にもシベリンのいいところが少しは伝わったんじゃない?
天貴 : そうだね!そう!絶対だよ!
キテツ : ルハルト総帥。どう?少しはシベリンの事、好きになった?
天貴 : ねえねえ?見直した?ねぇ?
ルハルト : ・・・
キテツ : どう?どう??
ルハルト : ・・・シベリンだと? ・・・シベリンの事が好きに、だと?
キテツ : うんうん

ルハルト : 黙れ、小僧共!
ルハルト : この馬鹿めがー!! 貴様ら、ボーナスカットの上、減俸だ!!!
天貴 : きゃーーーーーーーーー!!
キテツ : えーーーー!!!!!
がしっから脱出して首謀者ふたりを追いかけまわすルハルト総帥。
シベリンを好きになってもらうには、まだまだ時間がかかりそうなのです。
でも聞こえたよっ ルハルト : シベリン おめでとーう(一応) って!
ちょっとだけ前進かも、めげるな頑張れシベスキー社員っ!(笑)



▽EventDATA
●ルハルト商事のシベ誕イベント〜こっそりパーティ計画〜
日時:11/29(土)21:00〜受付 21:30〜イベント開始(23:00終了予定)
参加条件など:Lv6以上のキャラであればキャラ不問
備考:スロットの空きを最低4つご用意ください
記事:ルハルト商事のシベリン誕生日イベント  主催クラブ:ルハルト商事