10/7ピン誕に参加

イスピンプレイヤーのウィシュさん主催、
イスピン誕生祭イベント「ピン誕」にスタッフ参加してまいりました〜

ボクはイスピンサイドのイベントスタッフ。
魔法ヘルム+リボン+カーネーションがスタッフ衣装です。
最初のお仕事は露店で宝くじの販売でした。

クラドフリーマーケットに移動して、主催がご案内をしている間に
露店を準備するのです。(では開店します、の合図でいっせいに開店する予定)

階段をあがったとこのスタッフが交換窓でくじを回収して
「○○さん、_____があたりました!おめでとうございますー」
くじ(祝福の葉書)を読み上げ、隣にいるスタッフが賞品をお渡ししていました。

賞品は染色剤(数種類の中から指定可能)や、兜装備・頭アクセサリーでした。

配布が終わってクラフリ上端へ。参加者さんがお祝いのアイテムアートを作っておられたのでパチリ。
 
孤島へ移動して他キャラの参加者さんたちと合流。
孤島スタッフは、渡したBSで来た方からBSを回収してクラフリの配布所に戻したり。
こどもの日プレゼント箱も集まったのですが、
びっくり箱にするクエスト(カウルのフリークエスト)が月に1度しか受けられないため、
待っている間に交換できる人にお願いしようとしましたが
途中で一度「こどもの日プレゼントの材料を持って話しかける」必要があったのを忘れていて
おたおたしてしまいました〜;
わざわざサブにキャラチェンジして協力してくださった方もいて感謝ですっ。
他キャラクエストの最終組が孤島につくまで輪になって待ってもらうことに。

22:05過ぎに最終組と主催者が孤島に到着。
イスピンには→でびっくり箱をひとり1個お渡ししました。
40人くらいいたかなあ。全員にいきわたってひとあんしん。
(他キャラは←でクエストの表彰をしていました)
そしていよいよ元のように輪になってもらってイスピンがひとりずつ真ん中に出て
びっくり箱開封です。
開封者が助けてーって言わない場合は手を出さないこと★に決まり、
基本時計回りで箱オープン!

MOBではイスピンが二次スキル習得に使う「クロイの羽」をおとすこともあって、
真アジダハカが一番人気〜♪
何回か出たけど、羽は1回くらいしか出たの見えなかったなあ。
もっとドロップ率上がってくれることを切に希望しますっ><

VSトゥートゥーキングでは果敢に戦う姿に会場のみんなから声援が〜
( ;∀;) カンドーシタ
クラドフリーマーケットに戻って階段で記念撮影。

▲オープンチャットでの叫び

おつかれさまでした!

                                                                                                                        • -

孤島にて。
ピン誕用に育てたmyイスピン、
1週間ちょっとで異例の速さで育ってしまいました。

▲Lv45超えました。ホプロンホプロン(・∀・`*)ゞ
パルシュサーバーのみなさま、お世話になりました〜
また来年のピン誕で(!)お会いしましょう〜( ・ω・)ノシ
 
 
 
※今後のためにメモ
露店を露店スタッフが2回、3回と建てなきゃいけない商品数の場合
場所がここみたいに狭かったら&4人スタッフがいるなら
AB商品登録
CD商品登録

「開店」
AB露店オープン
CDは待機

C・Dどちらかが売り切れたら最初から(4店舗をいっせいに準備) 
としてもよいかもしれない(近くに露店があると、店が開けないという仕様のため)