七夕イベント「星(ミルキー)に願いを★★」

おはようございます。今日はイベント準備でひさびさにPT狩り予定のうぃんです。
ちょっと寝ておかねばー!と思いつつも黄の短冊を集めておりました。てへ。
公式サイトに新しく追加されたブログパーツ、(はてなには設置できなくて残念・・・)どの曲もいいよやっぱり。
SecondRunがすげぃ好きです。それはさておき。
6/27アップデートから7/11メンテ前までの、公式イベントのご紹介です。
今回は七夕イベント「星(ミルキー)に願いを★★」
スタートはてるてるイベントに同じく、龍泉郷ですよ〜

ミルキーに話しかけてクエストスタート。
MOBが落とす「短冊」を集めてきます。※ランダムで床落ちします。
落とすMOBはしたらば2の「イベント関連スレPart7」を参考にどうぞ。
MOBのレベル順に書くとこんな感じ。

                                                                                                                                        • -

バクマンジュウ ピティーチャップ 枯れ葉っぱマン ウィンキィ アメディン スクープ 
ムスチャパ ハンド ボクサーハゼ ムスケル(弱) アイシングハンド
フレイムシャピアー ブルームバンブー うらめしや タランチュラ 
アクアシャピアー ガーディアンJr スノール ワイルドウーパールーパー

                                                                                                                                        • -


短冊は1スロットに15枚が上限でした。♪5色の短冊〜ぅ ・・・んー♪(続き忘れた
持ってってミルキーに声をかけます。

短冊ですが、色を選ぶとスロットが複数でも選んだ色のを全部渡したことになります
1.2.はイベントが終わったときに影響。
3.4はこの場で渡した直後から持続時間30分の魔法をかけてもらえます。
重複なし(緑を渡して、次に白を渡したら前の魔法=高速 は消えます
5は、1個でも15個でも渡した回数が1回なら、1個しか宝物はもらえません
まとめて渡したらいいものをくれるーとかではないそうなので
受け渡しを頼んだり銀行に預けたりして1個ずつ交換してもらうのがいいかもです。
←黄の短冊でもらった「†星の冠」。
短冊は床置き可。ちなみにインベントリに1個 残りを課金かばんに入れて交換しても
かばんの中からしっかり持って行かれてました(/ω\)
詳しくは公式ページへ♪
公式イベントページ↓
■イベント名 「星(ミルキー)に願いを★★」
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign33.asp
 
#黄の短冊集めるときに、青の短冊もちゃんと拾ってるんだけど
なんだか追いつけなさそうです@トレ鯖
レアドロップ2倍のほうが人気なのかなぁ。ていうか黄色だけ拾ってたら
イベント終了時のごほうびがないんだよー?(・ωノ||