新入生装備(ナルビク記念学校)

こんばんは〜
リファラを見ていたらテイルズウィーバー 狩場 LV別という検索ワードがありました。
新しく始めた人も多いのかな。うれしいなあ。
そこで今日は新入生の武器と防具についてちょっと書いてみようと思います〜。

2/28のアップデートより、チュートリアルが新しくなりました。

チュートリアルは操作の方法をNPCが教えてくれたり、実際に戦闘システムを
やってみたりできるものです。
今までのチュートリアル(勇者の墓バージョン)とは違って、最初に初心者武器を装備しています。

 
※画像は3つとも物理複合タイプを選んだルシアンの場合です。

狩り試験の授業をクリアすると、武器の「新入生の○○」をもらえます
○○部分は最初に選択したキャラと系列で違います(期限付き というのは今までと同じです)

初心者装備に比べるとこんなに強いのですよ〜
斬り・突きはLv16武器並みです!
(物理防御力や魔法攻撃力があるぶん、Lv16武器より優れているともいえるかも?)

習った内容のおさらいのパズル試験をクリアすると防具の「新入生の○○」をもらえます
○○部分は最初に選択したキャラと系列で違います(期限付き というのは今までと同じです)

※期限について。以下は自分で確認したもの。

 6/6@イカ
  狩り試験でシロップ40個ずつを渡して武器・防具ともに期限なし
 6/23@トレ鯖 V4.12 
 ・前に作成だけしてあったキャラ(一瞬墓チュートリアルが映る)
  シロップの数・・・忘れました; →武器:無期限 防具:2週間の期限付き
 ・新しく作ったキャラでシロップ40個ずつ→武器・防具ともに期限なし
 6/28@オル鯖 V4.12 
  シロップ・・・30ずつだったと思う; →武器・防具とも2週間期限
 7/3@トレ鯖 V4.12
  狩り試験でシロップ40個ずつを渡して武器・防具ともに2週間期限
以前はシロップ40ずつを集めると無期限の新入生装備だったようです。
6/27アップデートで仕様変更されたようで、
現在もらえるものは期限付きになっていました(最終確認:2007/7/3@トレ鯖)

こちらも性能はLv16防具とおなじくらいあります。
チュートリアルをすべてクリア』までいかなくてももらえるので、やっておくのがおすすめです〜。

チュートリアルを防具ゲットまででもクリアしておくと、Lv4〜5で街からスタートにできると思います。
好感度上げて羽ペンを買うっていうお使いは、
羽ペンを出すために商店NPCルディさんの好感度をあげるんだけど(注:手順は話しかけてね)
ウィング3枚で羽ペンが商品一覧に出たあと、さらにもう一枚ウィングをあげたらイーグル羽ペンが出ました。
こっちを買っていくと校長先生がもっと喜んでくれます♡
経験値もちょっと多めにくれるみたい。

次の記事に続きます〜。