終了)【xイーレxさん主催】ルシ誕イベントに参加してきました

エルフィンタサーバーで開催されたルシ誕イベントに参加してきました!

 
 
好きなエモーションで記念撮影!ルシアン誕生日おめでとうー!! 
 
そして撮影会のあとはミニゲームでした♪ 
 
 
 
ルールは 
・参加者さん把握のために開始前にA,Bいずれかのチームに招待される 
・座った状態でエスケープで移動する(カードを持ってきていない人には配布あり) 
・ゴール看板のルシアンに近い人から順に1位、2位・・・となる 
・制限時間内なら何回飛んでもOK 
・ゴール以外にハーブで作った特別賞のエリアがあります 
・終了は言霊の巻物でMAP内の全員に伝達される 
・途中でどれだけ近かったかではなくて終了時の位置で判定される 
 
・・・といった感じ 
 
 
 
最初にゴール役のルシさんがエスケで移動して 
「156,141」です と座標が伝えられたので 
みんな看板に目標の座標をメモして、いよいよスタート! 
 
 
 
 
 
塔に一番近づいたのはぼくではないかとちょっとうれしい 
いやゴールも特別賞エリアもみあたらないぞ! 
というかミニマップ内にチームメンバーいなーい!www 
 
 
 
 
 
特別賞を狙ってここでとめるか、入賞を狙うのかの駆け引きがスリリング! 
 
 
 
ゴールが見えた!! 
でもこれじゃ勝てないからもう一回・・・えい! 
 
 
 
やった!特別賞エリアに入った! 
でもミニマップみてもどこかわかんないwwww 
(このあとスタッフさんにきいてゴールはもうちょい右で 
自分の現在地はマップ左端らしい・・・ということが判明w) 
 
同じの特別賞エリアのルシさんが超ひさしぶりの復帰勢さんだったりして 
楽しくしゃべってたら終了になったよ〜 
すごい楽しかったのにアップデート後にチャットログONにしてなかったことが判明
・・・せめてメッセンジャー登録してもらうんだったあああ _| ̄|○
 
 
 
終了の言霊が出たのでゴールへ移動したらゴール地点の混雑っぷりwwww 
判定は「あほ毛のつけねあたりを定規ではかりました」って言ってた!まさかのアナログwww 
ぼくはNエリアだったので特別賞に「Nインクリ」を5本もらいましたー♪ 
Eがエメラルドツリーでほかにもロードインクリとか祝福インクリとか用意されてたそうです 
接戦を勝ち抜いた優勝者さんも惜しかった人も、みんなみんなおめでとー! 
とっても楽しかったです!ありがとうございました!