【クラブ:KnightOfSky】12/20 シベリン誕生祭イベント

タイトル:シベリン誕生祭イベント開催のおしらせ
皆様こんにちは、閲覧ありがとうございます。
本日は12月開催予定のイベントについて告知させて頂きます。
来る12月20日シベリン・ウーのお誕生日!
そこで、シベリンのお誕生日をお祝いするイベントを開催したいと思います!
今回は通常の撮影会の他に、久しぶりにじゃんけん大会も開催します。
シベリン以外の方も、じゃんけんとは違う形ではありますが、
少しでも楽しんで頂けるようにようにしております。
シベリンさんはもちろん、シベリンをお祝いしたいキャラの方、どなたでもお越しくださいませ!

シベリン・ウー誕生祭 SS撮影会
日時:2014/12/20(土)20:50〜 集合 21:00〜 撮影
全員でエモ合わせ、各自好きなエモ、
オープンチャットでシベリンへのメッセージの3枚を撮影します。
撮影会場:港の町ナルビク 「マグノリアワイン」内部
参加資格:レベル、キャラ共に不問。
シベリンはもちろん、シベリンをお祝いしたい方ならどなたでも参加可能です。

シベリン・ウー誕生祭 シベリン最強王座決定戦(じゃんけん大会)
日時:2014/12/20(土)21:15〜 集合
会場:港の町ナルビク 「マグノリアワイン」内部
※人数によっては移動も検討
概要:シベリンと言えば、女好き…いえ、女性にとても優しいキャラです。
では一体、誰が一番女性に優しい、「最強のシベリン」なのか?!
じゃんけん大会で、白黒はっきりつけようではないか!
参加資格:シベリン  … “じゃんけん大会”に参加可
じゃんけん非参加時のみ“優勝者予想”に参加可
その他キャラ … “優勝者予想”に参加可
ルール説明
じゃんけん大会:シベリンの方達には、主催と「看板じゃんけん」をして頂きます。
 /si で出せる看板に「グー」or「チョキ」or「パー」の
いずれかを出して、じゃんけんをするのです。
ここで重要なのが、概要の「誰が一番女性に優しいのか」というところ。
じゃんけんはじゃんけんですが、勝ちぬけられるのは【主催に負けた人】です。
主催は女性キャラであるイソレットを使用します。
女性が相手ですので、真のシベリンならばきっと、
女性に花を持たせるために負けるはずなのです!
ただし、いくら花を持たせるためとはいえ、【あとだしはダメ】です。
あとだし抑制のために、むしろ主催側がややあとだし気味に手を出します。
更に、「特定の誰かを勝たせるための不正」と思われるのを防止で、
主催はじゃんけんを「サイコロ」で行います。
6面体サイコロを振り、1か4が出たら「グー」、2か5で「チョキ」、3か6で「パー」とします。
主催側の手が何になるのかは完全にランダムです。
また、主催と同じ手、「あいこ」になった方は
「あっ、気が合いますね」ということで、こちらも勝ち抜けです。
主催に勝ってしまった人は座って頂き、優勝者予想(後述)の方に参加してください。
例:主催のサイコロが「1」だった場合 → 「グー」
グー  → 「気が合うあいこ」なので【勝ち抜け】
チョキ → 「優しい!」ので【勝ち抜け】
パー  →  残念ですが【脱落】

じゃんけん大会 決勝戦:残り人数が3人以下になった場合、決勝戦です。
ここで残った人で通常のじゃんけんをすると混乱しそうなので、「数字当てゲーム」をします。
決勝進出者の方には「1」から「8」の数字の、いずれか1つを看板に出して頂きます。
そのあと主催が8面体サイコロを振りますので、
出た目に一番近い数字を出していた方が優勝です!
出た目が「3」で、3を選んでいた人がおらず、「2」の人と「4」の人がいた場合は、
お時間取らせてしまいますが、その人達で再度決勝戦となります。
※出た目が「1」の場合、「8」は近い数字にはなりません。逆もまた然り。
★☆ 優勝されたシベリンさんには、                   ★☆
☆★ お誕生日プレゼントとして「百花繚乱」をプレゼントさせて頂きます! ☆★
1回戦につき1つ。何回戦までやるかは人数によって調整します。
最低でも5回戦まで、最大で10回戦までやります。
※そのため、イベント終了時刻は未定です。
なので今回は撮影会の方を先にやることにしました。
※一度優勝された方でも、連続でじゃんけん大会に出場可能です。
もうさっき箱貰ったから…と遠慮せずに、何度も出場してください!
※また、他鯖にシベリンが居て遊びに来たよ、という方が優勝された場合、
1:1等で鯖、キャラ名を教えて頂ければ、そちらの方に百花を送らせて頂きたいと思っていますので、
ミストラル以外のシベリンさんも、是非遊びに来てください!
ナルビクへの移動方法:ネニャフル学院NPC「アグネス」より、
「ナルビクフリーマーケット」へ移動。その後徒歩でナルビクへ移動可能です。

優勝者予想:シベリン以外の方、シベリンでじゃんけん大会に参加していない方(脱落者含む)が参加できます。
「○回戦は○○さんが優勝だな!」と自由に予想して頂きます。
見事、予想した人が優勝された場合、
予想していた人達で「ナルビク装備ボックス」を山分けします!
1回戦につき20個。割り切れずに余った分は、次回以降に繰越(キャリーオーバー)します。
例:予想者3人の場合、20÷3=6…2 次の試合の山分け数が22個になる。
お友達が参加している場合は、その人を信じてずっと応援するもよし。
さっき優勝この人したから次はこの人だろう、って毎回違う人を応援するもよし。
この人オシャレでかっこいいなー、ってお気に入りの見た目の人を応援するもよし。
ファッションコンテスト等と違い、身内票がどうとかで勝敗は左右しません!
どうぞ自由に予想を楽しんでください!
オープンチャットで優勝予想をした人の名前を発言して頂き、その人の近くに移動してもらいます。
そのシベリンさんが脱落してしまった場合、シベリンさんは残った人の中から優勝予想出来ますが、
脱落してしまった人を予想していた人達は、予想を取り消すことは出来ません。
あくまでもシベ誕ですので、シベリンが少しでも有利になるようになっています。
あらかじめご了承くださいませ。

注意事項:先程も書きましたが、人数によっては試合の回数を増やします。
そのため、「終了時刻は未定」となっています。
可能であれば、【反復クエスト等は先に済ませておくと安心】かと思われます。
参加して頂ける方は時間にご注意ください。

イベントに関する連絡先:何か不明な点がありましたら、主催の方へ連絡をください。
放置中等、すぐに1:1に反応できないことがありますので、予めご了承ください。
主催キャラ名: 「 レヴィルナ 」

最後に:先日開催しました「クロエ誕生祭」にご参加頂きありがとうございました。
また、イベントに興味の無い方には主張でのログ流し、特定の場所占領等、
ご迷惑をおかけしてしまいますが、どうかご理解頂ければと思います。

記事:自由掲示板962 主催クラブ:KnightOfSky 連絡先:レヴィルナ