6/14【クラブ:Farfalla 主催】○×クイズ大会に参加

先週土曜日の夜、ローゼンバーグサーバーで開催された
○×クイズ大会に参加してきました

会場はクラドの勇者の墓MAP。
入り口NPCのところにも案内の人が看板を出してました
(呼称が「喋りませんよ」になってた!なるほどーわかりやすいー)

中に入るとPOTで矢印が描いてありました。
立体っぽく見えておもしろいーそして並べるのうまい!(´∇`)
あと個人的には看板の矢印が♂で方角が正確なのにちょっと感心してましたウフフ

会場はこんな感じー。
仕切りに並んでるのはクラブメンバーさんたちだー
KOS以外のクラブイベント見にきたのってそういえばひさしぶりだー
というかクラブメンバーさんが多いイベントってりんごあめさん以来かも!わくわく

クイズは、進行役のクロエさんが問題を読み上げて
クラブマスターのルシさんが5秒後に「ストップ!」というまでの間に
○か×どちらかのスペースに移動!というものでした
なかなか難しかったので問題を紹介します!考えてみてねー

・育成クエストで最初にお世話になる箱「クラド装備ボックス」から出る回復系アイテムはライフP(小)とエナジーP(小)である
・現在開催されている「レンム軍強化訓練」の報酬「†マッスルオーラ」は「レンム軍認定書」68個で交換できる
・クラブダンジョンの紅玉洞窟3の必要疲労度は55である
・採集スキルLv1で採集できる稲穂が採集できるのは呪われた墓地である
・ネニャフルで受けられる曜日ごとの日別特講、土曜の特講はネニャフルポイント2倍である
・毎週月曜日に行われるグリッドでの中級のクリア条件は954匹以上である
・ TWの「正式サービス」が始まったのは2004年の2月である
・キャラが追加された順はジョシュア、クロエ、ランジエ、イサック、アナイス、イソレットの順である
・名誉の証(ティチエル)で修得できる称号「エンジェルスマイル」の補正は魔防6である
・生産スキル使用時に消費されるP.P、ログアウト中の回復量は約10秒で1P.P回復である
・料理スキルLv1で作れるレシピ「焼き鳥」の材料はキノコ×6、ディープダックの肉×2、タコの足×2である
・クエスト「織絵の試験」の途中でもらえる「上級茶の湯セット」は織絵の好感度を32000上げればいい
・各町の一般商店の好感度を1001以上にするともらえる称号はセールスマスターである
チュートリアルで一番最初に遭遇するMOBはベーピングとゼリッピである

正解をコメント欄に書いておきまーす(・∀・)b

クイズの問題が漏れることがないよう、問題はおひとりで準備される・・・と告知にあったとおりで
正解発表後に正解が訂正されるというハプニングがあったりもしましたが
ライブならでは、な感じがしておもしろかったです〜

そしてロゼ鯖では今回イベントを企画されたクラブ【Farfalla】さん主催で
7月に花火大会、8月にファッションショーが開催される予定だそうです!わー!たのしみー!
花火大会、いっしょに見に来られるようにベンヤちゃん育てておこうかな〜と思います
アバターもらうやつ、ペット孵化とグリンツの遠隔クエストまでくらいなら25日までにまにあうかも!
Farfallaのみなさま、楽しいイベントをありがとうございましたー♪

追記:なんと!クラブのPVがあるそうです!(見たけどすごかったよー)
 
D



▽Event DATA

■サーバーイベント○×クイズ 【FarFalla】主催
○×クイズ大会開催の再案内です。

開催日・・・2014/6/14(土)
開催時間・・21時
開催場所・・勇者の墓(クラド、座標326.152:パムリアから飛べます)
参加条件・・動画を撮影する予定ですので、映っても問題ない方であれば
      どなたでも歓迎いたします。
      (イベントの様子をネット上にアップする予定です)

【ルール】
こちらが出す問題に対し、制限時間内にその問題の答えが○か×かを決めていただき、
正解すれば勝ち抜き最後から3番目までに残った方に賞金を贈呈する形になっております。

5問目の段階で間違えた方に特別賞金枠の問題も用意してありますので
是非最後までお楽しみください。

【賞金】
1位・・100M
2位・・50M
3位・・25M

問題は基本的にTW関連の物を全10問出題します。
※人数が多い場合問題数を増やす場合もあります。

イベント終了後に告知タイムの時間を作ろうと思うので
アイテム募集や企画、生放送などの案内などありましたら活用ください。

その他、ご質問、ご意見などございましたら【ミレッタ】または【ドルマティーク】まで
ご連絡ください。

たくさんのご参加お待ちしております

記事:自由掲示板738,726 主催クラブ:FarFalla