アイテムアートコンテスト2010

公式イベントの「アイテムアートコンテスト2010」、イベントマップで応募作品作れるのも
2010/8/11(水)のメンテナンスまでで終了になりますが、あとまわしにしてて忘れた人はいませんか〜?
参加者全員に「IA職人」の称号がもらえるらしいです。
スクリーンショットを送るのは2010/8/11 23:59まで受付 
応募ページは公式HP内の 「アイテムアートコンテスト2010
開始NPCはクラド復活エリアにいる「ルディ」です。

NPCを右クリック、またはShift+クリックで出るメニューの[Q]からクエストを開始できます。

アイテムアートに使う材料は、中に入ってしまうと取りに戻れないので気をつけて!
自由に描くことができるオリジナルマップと、地面に下絵の描いてある
ガイドラインマップがあります。
アイテムアートを作成する際には、解像度を1024*768に設定しなければいけないらしいです。
応募方法など、くわしくは公式ページ→ 「アイテムアートコンテスト2010

ゼリッピのガイドラインのほうが難易度「低」って書いてありました が、
アイテムを準備するのがちょっと大変でした。個人的にはトゥートゥーの方がやりやすかったです。

使ったアイテムの個数をそれぞれ画像にメモしておきます。
今からメンテまでに挑戦する人がいたらおおよその目安にしてみてください( ・ω・)b
(狙ったとこに投げるの下手なので、見えてる個数より多いです)

画像でちょっとわかりにくいのですが、ポータル踏むと「戻りますか?」とか確認は出ずに
そのままクラドに出されてしまいますので、アイテムを並べたときにFPS低くなって
移動で止まれなくなりがちな人は要注意ですよー



.アイテムで作った芸術作品「アイテムアートコンテスト2010」
【実施期間】
 1.)イベント開催・応募期間
  7月28日(メンテナンス後)〜 8月11日(メンテナンス前)
 2.)受賞作品選定期間
  8月11日(メンテナンス後)〜 8月18日(メンテナンス前)
 3.)受賞作品発表期間
  8月18日(メンテナンス後)〜 9月1日(メンテナンス前)
詳細:2010/7/28アップデートのお知らせVer4.93