5/22 りんごあめイベント いなくなったやつを探せ〜陽炎とともに〜

●クラブりんごあめ主催イベント
「いなくなったやつを探せ〜陽炎とともに〜」

開催日時:2010/5/22(土)22:00〜開会式 
開催場所:セルバス平原(1) りんごあめの橋(左の橋)
備考:制限時間(45分)までにゴールに着けば賞金あり 
参加資格:特に無し※今回は個人戦となっています

■イベントのあらすじ
「犯人はこの中にいる!」彼女がそう言った数分後の事。
犯人が特定できた安心から発生した事故でした。
少し彼女が目を離した隙に、現場から犯人の姿が消えてしまったのです。
心に衝撃を受ける彼女が周囲を見渡すと、
手紙のようなものが落ちているのを発見しました。
その手紙の冒頭には、次のように書かれていました。
「このまま刑務所に入るのはいやだ!せめて最後に遊ばせてくれ!」
そう、これは犯人が用意したゲームの始まりでした。
■ゲーム内容・ルール
参加者は元容疑者です。もう疑いが晴れたので、容疑者ではありません。
むしろ刑事に昇進しました。参加者はヒントを頼りに
犯人(部員)を捜してもらいます。
いくつかのヒントが最初に与えられます。
ヒントを頼りに、誰でもいいので部員(犯人)を探しましょう。
見つけた部員から、主犯の居場所のヒントとキーワード
(主犯を封印し、あるアイテムに変えてしまう呪文)が与えられます。
そのヒントを頼り主犯を探し出し、呪文で封印しましょう。
(主犯にキーワードを伝え、アイテムを受け取る。)
受け取ったアイテムを開会式場に戻りたkuに渡せばゲームクリアです。

主催者より:当日イベント会場は大変混雑する場合があります。
予めスキル最小化・ペット非表示などの対処をしておいてください。
また、スキル乱用・過剰なログ流し・花火の打ち上げ・アイテムの投下などは
他の参加者の方の迷惑になる場合がありますので、お控えください。
誰でも参加できる推理イベントなのでお気軽にご参加ください!
記事:自由掲示板12383 主催クラブ:りんごあめ 連絡先:たku