7/17 【トレビゾ新聞部】主催 オリエンテーリングに参加

クラブ【トレビゾ新聞部】主催のオリエンテーリングに参加してきました。

ルールは簡単で、自由掲示板にかかれたヒントを元に
イベントスタッフもしくはスタッフ露店を探して看板を見ます。
【 オリエンテーリング   「★」 】★の部分にキーワードが一文字入っているので
それを並べ替えて文章にしてゴールへ!というものです。
ヒントは5分おきくらいに更新されて、だんだんわかりやすくなるらしいのです。
キーワードは9個、制限時間は60分〜最初のヒントは これ!

それでは見つけた順番にプレイバック(ゝω・)b
画像の中の白い文字は掲示板に出てたヒント。
10分おきくらいにチェックしてたけど、もしかしたらもっと種類があったかも。

いまは改装中のファイトクラブにいるほうのアンドレさんを思い浮かべた人も多かったみたい。
あれは、「アンドレ・ザ・ニドロブ」さんでしたね。雪国エルティボの門をくぐらずに
4時方向に歩いていくと会えます。キーワードは小さい「っ」

ふりだしにもどる、で、集合場所だった勇者の墓の中を駆け回る〜ドコドコ?
しかし正解は、会場への案内板だったこの売り子さんの看板が変わっていたのでした。
キーワードは「と」

青いくまだけでピンときたあなたはもしやトレビゾ新聞部blog読者?
答えはエルピダさんの家でした。キーワードは「か」

オアシス、という第一ヒントで歌う森の泉まで猛ダッシュしましたがハズレー。
ちなみに終了後に聞いたところ、Lvが低くてWP踏んでない人のために
バインドストーンも用意してあったそうです。キーワードは「て」

見つけたときは龍泉郷の池の周りをひゅんひゅん走ってたのですが
これが追いつけなくてもう(笑)攻略法はどんなんだったのか気になる!
キーワードは「て」

ヒントの中身は、いまどの町にいるか?で、時間ごとに一行ずつ増えてました。
町を一定時間で移動し続けていたスタッフさんをナルビクで発見っ。
カキ氷が食べたいなー、っていうのもいちおうフラグだったんだけど
カキ氷を持ってきてくれたのは1着でゴールした人だけだったらしいですよー。
キーワードは「き」

南部の南・・・土地勘がさっぱりなのでロシュのよろずやでアノマラド南部地図を買いました。
答えはココ、クライデン峡谷の右側でした。どうやって上がったんだ!(笑)
キーワードは「を」

怪物の木とか出ちゃったりしてね♪のヒントが出るまでわからなかったのがここー。
蝶の森入り口でした。キーワードは「け」
ヒント5 木を隠すなら森の中、露店を隠すなら?は撮り忘れてた・・・
このキーワードが「い」
キーワードは「っ・と・か・て・て・き・を・け・い」
並べ替えるととけいをかってきて※下線部をなぞって反転
時間になったので青年の主張でゴールのクラフリに集まって
1位〜5位、ブービー賞の表彰式の後みんなで並んで記念撮影で終了になりました。
走り回ったの久しぶりだけど、楽しかったー!おつかれさまでした(´・ヮ・)。´_ _))"

§キーワード集め、幅の広い看板の他に呼称なんか使ってみてもおもしろいですよー。



▽EventDATA●足の遅さは、知識と勘でカバー!トレビゾ新聞部オリエンテーリング
日時:7/17(金)22:00〜 集合場所:勇者の墓(中央あたり)
内容:イベント開催時、自由掲示板にヒントを書き込みますので
それを頼りに、私達がだす露店及びスタッフの場所を特定し
露店及びスタッフの『看板』に書かれた
キーワードを集めて並び替え、文章にすると・・・?
(詳しくはイベント開催時・勇者の墓にて説明します)
注意:このイベントはソロプレイで行って頂きます
記事:自由掲示板7803  主催クラブ:トレビゾ新聞部