テスト鯖公開終了

夜に公式をみたら4/20の22:30でテストサーバーの公開終了だって
↑気づいたのは23:30過ぎ(´Д⊂ヽ
しかし朝ログインしてたお友達がGMの紗ともか様に運良く会えたそうで
名前部分を消してくれたら使ってもいいよー、とログをくれました。
これは†リボンコサージュ、だそうです〜
全部チャットログの画像でいただいたので文章に起こしておすそわけしますー♪

■ログイン時の動作に関する質問
・ID記憶にチェックが入らない
→ID保存は、NexonIDが保存されると危険なのでなくそうかと思ってまして
今は機能しない状態ですが、本番では表示も消える予定です
・アノマラドに作成済みの5文字未満のテイルズIDを選択した後に
それ以外の登録されているテイルズIDを選択すると
カーソルだけ動く状態でデータ送受信が途絶えてしまうのですが(※今回のテストデータはアノ鯖が元)
→4文字と5文字のIDでエラーが発生してクライアントがダウンするのを確認しました。
開発に報告書を出しましたので修正をお待ちください;
とりあえず多くの皆さんが心配しているようですが
今までのIDが使えなくなるということはありえませんのでご安心ください。
・クエスト用にサブキャラいっぱい作っている人なのですが・・・
登録時のネクソンIDの下に5つ以上あってもスクロールで全部表示されますし
たとえば自分が普段使っているテイルズIDが
ログインしたネクソンIDの下になかったら関連付けをしてもらえばOKですから
5ID作れるというのは新規だけで、関連付けは何個でもOKにしようと思ってます。

詳しい話はきっと開発ノートとかに載ると思うのだけど
自分も何人かのお友達に「ID忘れたから仕様変更がきたら引退かもしれないんだ」
「いままでありがとう元気でね」と1:1もらったりしたので載せてみますっ
あととりあえず、公開終了になってたので最新記事差し替えー。
テストに参加されたみなさまおつかれさまでしたー!

        • -

ついしん:GMさんとの会話にちょっと出た「殴りに範囲」のあたり、
超わくわくしながら読んでました(゚∀゚o彡°待ち遠しいです〜