猫の日イベント

2/22は猫の日
オル鯖で開催された猫の日イベントに行ってきたよー!

FPSが一桁で止まれなくてしばらくウロウロしてたのは僕です(*ノノ)
うしろのアイテムアートはこんなの↓

記念撮影の後は左の部屋へ移動して○×クイズです。

記念撮影のときは気づかなかったお友達を発見(*゚Д゚) ムホムホ
(=゚ω゚)ノわーい ねこみみねこみみ∧_∧ぴこぴこ

問題は猫に関する難問ばかり!
1)現在のゲーム内で、名前に「猫、ネコ、キャット」とつくモンスターは6種類いる
2)頭装備「ネコ仮面」は、ライディア、歌う森、課金箱からしか入手できない。
3)慣用句「猫の額」とは、面積が狭いという意味で用いられる
4)一般的に、三毛猫のオスは珍しく、出生する確率は3万分の1とも言われている
5)フランスでは、黒猫が前を横切ると、幸運の印であるとされている
6)猫葉大老さんのレベルは200である
7)ワイルドキャットが頭装備「猫ひげ」を落とすのはペナ4だけである
8)長靴猫の攻撃はMP・SP減少攻撃である
9)夏目漱石の小説「吾輩は猫である」のラストで、猫は古い井戸に落ちて死んでしまう
10)一般的に、猫にとって最も有毒であるとされている植物は、ユリ科のものである
11)猫の味覚にも「甘み」は存在する
12)名前に「猫、ネコ、ねこ」とつく通常ドロップをそれぞれ1つずつカウル売りした場合
合計SEEDは500SEEDより少ない
13)見た目が猫っぽいモンスター「ミネ」の落とす「ねこリボン」を
フリークエストで使用する最大個数は34個である。
14)猫のひげは若いほど短い
15)猫葉大老さんの背中の葉っぱのような飾りは上から青、緑、黄色のグラデーションである
16)現在、装備品「猫しっぽ」の「色」は全部で6種類ある
17)長靴猫の通常ドロップ「猫の靴下」は、カウル売りすると307SEEDである
答えはコメント欄で(*´∇`)
正解の説明がなかったのがちょっと残念。気になる気になるo('-'*)oo(*'-')o
主催クラブさん、楽しかったですヽ(´▽`)ノありがとうございました〜



▽EventDATA ●今年も「猫の日イベント」∧_∧
日時:2/22(日)21:00〜 場所:勇者の墓
内容:SS撮影、○×クイズ
クイズ上位入賞者には景品を用意しておりますので、奮ってご参加ください。
猫の日」にちなみ、猫っぽい装備(猫ヒゲ、ネコ耳、ネコ仮面など)を用意して
参加して頂ければ楽しめるかと思います(`・ω・)b
記事:自由掲示板8932 主催クラブ:三毛猫ほーむず 主催者:ロマンサー