ぐるーぷファッションコンテスト

ハイ鯖で開催された、めろーなさん主催の
ぐるーぷファッションコンテスト」を見に行ってきました〜

会場は勇者の墓(左部屋)。審査員は主催含め4人のかたでしたー。

審査員の紹介の間にもお客さんがいっぱい集まってきてなかなか盛況です。
えーと今回のファッションコンテストは自分たちでテーマを決めて発表、ですね〜。
出場するのは5組のグループです。わくわく。
■エントリーNo.1 グループ名:森のねこさん

不思議の国のアリスの「アリスのお茶会」を題材に、
森の帽子屋に扮したイスピンさんを中心に柿栗が並んでいて
イスピンさんがキュアーをかけると次々に、
アリス、白ウサギ、チェシャネコ、女王様が現れてご挨拶★
審査員『なんだか絵本を読んでるみたいで楽しかったです♪』
■エントリーNo.2 グループ名:浦島の3兄弟

「コンセプトは浦島です」の挨拶の後、
スキル発動(シルフウィンド)、ウェーブ、串にささった団子・・・と
いろんなパフォーマンスで会場を沸かせてくれました。
審査員『凄まじいブラザーソウルを感じました。最強の男たちだと思います』
■エントリーNo.3 グループ名:暁の護衛

テーマは「初心者だった頃」。最後にひとりずつ、あの頃を思い出すような
「POTってなんですか?」「セーブはどこでするんですか?」といった台詞があり
あるある、懐かしい、って声が会場からもかかっていました。
個人的には初心者はヘルムだと思うなあ(ノ∀`)
そんな私はクライデン平原1でハニーベアに会ったときに
「わー!(このMAPの)ボスがいた!」と、見えないところまで逃げました。ドキドキ。
審査員『はじめて人に質問した「どうしたら強くなれますか?」ってのを思い出しました』
■エントリーNo.4 グループ名:ラブ

今回がんばって勇者の墓で1位とってこのブローチで出ることができました、
と、カップルリングにカップルブローチを装備しての出場でした(頭の飾りのことですよ)
ログ読んだら、/meetコマンドで相手のところに飛んでいくのもあったみたい。
カップルリングのエフェクトはやっぱりかわいいなぁ〜(*´ヮ`*)ハートがくるくる@@@
しばらくリング取りに行ってないな、バレンタインイベのついでにとってこよかなv
審査員『今後もつけっぱなしでいてほしいと思います!』
■エントリーNo.5 グループ名:気まぐれうさぎ

コンセプトは 「初めてのファッションコンテスト!」
タイミングを合わせるための掛け声とか、一生懸命さが伝わってきたよーv
審査員『様々なアイディアの組み合わせに感銘を受けました♪』
投票は「自分が一番よかったと思うグループのところに並ぶ」という方法でした

1人3点で計算という説明が最初にあったのですが、圧勝だったようです〜
[22時 38分 2秒] めろーな : みごとなおしゃれを披露して下さった浦島3兄弟さんたちには
[22時 38分 23秒] めろーな : 優勝賞金20mと
[22時 38分 33秒] めろーな : ささやかなネタ装備をお渡しします!!
ネタ装備!って喜んでたところがまたよかった(笑)

そのネタ装備とはまさかの『カラーアフロ各種』。あなたは全種類言えるかな?
これから浦島兄弟(ブラザー)がますます増えるような予感のする、楽しい閉幕となりました〜。
主催者さん、スタッフさん・出場者さん、観客の皆さんお疲れさまでしたー!