闇鍋ぱーちー

先月のかるたにつづき、今月はヤミナベパーティーを企画しました。
これも楽しかったので紹介します。アレンジしてもきっとおもしろいと思うよー!

★最初に考えていたルール

2チームに分かれて、相手チーム代表が鍋から拾ったものをお互いに当ててもらいます。
拾った人はまず味を言うこと(食べたと仮定/鍋だもんね)
そのあと質問はお互い10問をチームで相談して決めて、
ハイ・イイエで答えてもらいます(*´¬`)
時間内に相手の食べたものを多く当てられたほうが勝ち〜。

実際は人数が少なかったので、チーム戦じゃなくて個人戦にしたよ。

(1)鍋からひとつアイテムを拾う(たべる)
(2)食べたものの味を表現してください
(3)他の人はハイ・イイエで答えられる質問をひとつだけどうぞ
(4)食べた人はハイ・イイエで答えてください
核心に迫る質問は「教えない(・∀・)」でいいよー←これもヒントになるから
(5)全員の質問が終わったらカウントします。0のあと
いっせいに看板で答えを出してください
(6)当てたら当てた人にポイント。
誰にも当てられなかったら食べた人にポイント。

っていう流れでやりました。

楽しかったのでもう一周!もう一周!ってなっちゃったけど
3問だけ、いつものごとく答えを白文字(【】の中をダブルクリックして反転で表示)
にしとくので、みんなもいっしょに考えてみてねー♪

■食べた人:F
どんな味?:う〜ん・・・からい?
D : 料理スキルで作りますか? NO
R : ( ・ω・)∩私達が普段よく口にするものですか!(リアルで YES
W : 実際にあったとしたら食べてみたいですか! NO?
L : 漢字はいってますか? YES
答え:【 味噌 】 正解者:R、L

    • -

■食べた人:W
どんな味?:味は・・・ナイデス
P : 5文字以下ですか? YES
D : カタカナありますか? YES
R : ( ・ω・)∩NPCから手に入るものですか! NO
L : TWにしかないものですか? NO
F : それはよく食べるものですか? YES?
答え:【 ゼラチン 】 正解者:R、P

    • -

■食べた人:R
どんな味?: ……刺激的?
D : 魚介類? NO
W : 液体ですか! NO
P : 10文字以上ですか? YES!
L : アイテムの表示は黄色ですか? NO
F : Rさん、焼きました? YES?
答え:【 スパイシーチキン丸焼き 】 正解者:L、P、F

鍋らしくみんなで持ち寄っていっせいに鍋に投げ入れるのも楽しいかもしれない〜
寒い時期はたまりまへんな!   ↓味の表現ができなくなるからw
食べられなさそうなものが多いと難しいのでその辺はうまく調整してみてねー(笑)