かるた大会

クラブイベントとして、かるた大会をやりました〜
とっても楽しいので紹介します(`・ω・´) シャキーン
まず、みんなに説明としてHPに載せたのはこんな感じ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします┏○
新年会のお知らせです〜
■新春○○○○かるた大会のお知らせ■ ←○○○○はうちのクラブ名です(*・ヮ・)ゞ
開催日/時間:1/10 11 12のどこか
TWSNS、クラブHP掲示板(Limited)またはメールでお返事ください
場所:クラブルーム(予定)
そのほか:スロットは3つくらいあいてればOKだと思います

アジトの床に自分(うぃん)が集めてきたアイテムをいろいろ用意しておきます。
読み手がAlt+クリックで正式名称を読み上げます。
似た物、色違いにまどわされずに、正しいものをすばやく拾ってください♪
場所は、アイテムを囲むように間を空けて座ってね!
取ったものは、そのつど自分の定位置のうしろに
重ならないようにわかりやすく並べておいてください。

          • -

クラブ以外のお友達も招待できるように、一時的にサブクラブを使わせてもらうことも考えてます
(倉庫や新しく作ったキャラで、呼称をメインの名前にもできるし、そのほうがいっぱい参加できるよね)
ご参加お待ちしてます〜!

実際の準備風景。

これは競技中の様子です。

ちなみに今回、一番とるのに時間がかかったもの・・・味噌
全員が本気になったもの・・・ラーメン でした☆
見たことないものがあると面白いね!

ω・) 3位までには賞品でささやかですがインクリをプレゼントしました

破壊もとい強化がんばってください!
ブービー賞は、ピンキーアフロでしたー。もっふもっふ。
時間かかったけど最後までお付き合いくださってありがとうございました┏○
会場準備する間にお待たせしてしまい、なんのアイテムがあるか
予習できちゃったのが予定外でしたがまたやってみたいと思いまーす♪

持ち寄りでトーナメントでも面白そうだね!
くじ引きで対戦カードを決めて30問勝負とかで読み手も交代にしてみたりとか。
アイテムはもちろん多い中から探すのが( ・∀・)イイネ!!