1/26 分岐かくれんぼ

クラブりんごあめさん主催の「分岐かくれんぼ」イベントに参加してきました〜
集合場所は定番の『パレンシア海岸入り口』

クラドフリーマーケットのテレポートサービスで
パレンシア海岸へ飛んでから行くのもお勧めですよ。
軽い説明があってゲームスタート!
スタート地点のヒントはこれ。

すにみきらちもいみらくちとに

ローマ字入力にして、ヒントのかなのとおりに押すと・・・
r i n g o a m e n o h a s i
りんごあめのはし=りんごあめの橋
りんごあめホームページをみると、前回イベントの説明のところに・・・

ということで答えは
セルバス平原(1)のカウルから出て奥の橋(通称りんごあめの橋)
アイテム係さんに交換窓を開いて告白キャンディーをもらいました。

ヒント係さんに1:1してみます。

命がけ・・・(;`・ω・)ゴクリ。さて私の向かった先はどこでしょう?

私が行ったのは神獣ダンジョン。誰もいない〜。
入り口で被ダメ1発400以上です。HPは1200、まさに命がけっ
うむむ、テラノ様はトカゲじゃないよね!(笑)
うーん・・・追っかけられるといえばー、えーとえーと
あ!⊂二二( ^ω^)二⊃ドラグーン!?

おおあーたりー。「アタリ」チョコと交換してもらって
イベント集合地点に戻って渡して、1回クリア!
まだ時間があったので難易度の高い「エキストラマップ」にも
挑戦してみましたよー。
ヒントは「夕闇の空に染まりし地、我はそこに最も近い地にいる」
みなさんはわかりますかー?

↑夕闇の空に染まりし地、はココ!(クリックで答え表示)
クイズ一覧と答えはりんごあめさんのイベント記録を見てくださいね(`・ω・)b
終了後みんなで記念写真。楽しかったです。おつかれさまでした!
クリックで大きい画像(別窓)
主催クラブ:りんごあめ