12/23 雪国へ行こう♪イベントに参加

2)雪国へ行こう♪に未クリアキャラで参加してきましたー☆
カウルに集合ですよーって流れたときにちょうどPOT補充していて
数分遅れたらもう誰もいなかったのでブルーコーラル経由でエルティボへ。

クリスマスダンジョン前にも誰もみあたらないので、
きつそうだけどまあクリアできれば記念撮影には出られるかなあ・・・;と
サイコロ勝負をほぼストレート勝ちして2Fで長靴猫に話を聞いていると
「いまからでも合流できる」という内容の青年の主張が流れました。

キャラクター選択画面に戻ってクリスマスダンジョンのイベントマップから脱出。
街の中を探してみたらちょうどPTわけが始まったところでした。

8面ダイスのエモーションを使って、偶数・奇数でチームを組んでもらい出発〜
自分は偶数チームでした。1Fは3体のNPCとのダイスバトルです。
サイコロ勝負で負けた場合、負けた数の二乗で敵が沸くのですが
人数がいるのでサルに大負けしても楽しいなあ。

2Fは進め方知っているので率先して長靴猫の所まで走ってみましたが
移動中にうっかりMOB倒しちゃった人がいて1回失敗。ありゃー。
で、自分は長靴猫に話を聞いて、チームメンバーの人がポストマンと
ジンジャーマンの台詞をチームチャットで言ってくれました。いいなあチームプレイ。
長靴猫「何?おもちゃの木馬を攻撃するですって?ダメ!絶対ダメ!」
ジンジャーマン「何だ?何のようだ?(語尾)ひ〜ど〜い〜ぜ〜。」
ポストマン「弱者を守るのが強者の義務!(中略)お菓子のクズは守ってやりたくないな。」

だったので、順番は【ジンジャーブレッドマン→ポストマン→長靴猫→おもちゃの木馬】

今度は成功〜!でも嬉しさのあまりすぐセーフティに入ってしまって
ボタンもらいそこねた人も(;・ω・)台詞読んでくれた人も時間が無くて途中抜けになって残念でした;;
もし時間があったら今度一緒に行きましょうー!(←ここで言っても伝わるか微妙だー////
20分くらいして奇数チームさんも待機所に到着〜
みんなで記念撮影です。おつかれさまでした!

珍級召喚2体のあとの花火大会ミニ動画はこちら↓(別ウィンドウ)