10/20 ルグランフェスタ第4弾「るぐらんかくれんぼ」に参加

( ノ・Д・)おいすー じゃないや。こんにちはー!
ルグランフェスタ第4弾として開催された
「るぐらんかくれんぼ」に行ってまいりました。
参加申し込み枠が限定だったので実は遠慮して申し込みしてません(・∀・`*)ゞ
そんなわけで早めに会場でぼーっとしていたら18:50ごろに

青年の主張によるアナウンスが流れてきました。
当日募集だ!さっそく応募してみました。

ナルビクの護衛兵になりました〜。がんばるぞ!(そうだ、シルフ消しとかなくてはっ←気が早い)
19:45、ルグフェス参加者さんへむけて
“20時にクラドフリーマーケット平原側出口に集合してください”
という内容の案内が青年の主張で流れ、
19:50すぎ、ルグフェススタッフさんが会場に到着。

呼称の部分がチーム(拠点になる城)になっているです。
ナルビクチームに入れてもらい、護衛兵なので旗印のアイテムを預かりました。
(アイテムはロリーポップでした)
チームチャットで「課金アイテムの変身マントは不可」
NPCや他プレイヤーの影に隠れるのはダメ」などスタッフさんから補足を聞きながらも
護衛兵(隠れる役の人)の自分たちは早く隠れたくてそわそわ(笑)
20:10すぎ、開会式です。ルールを把握できてない人のために説明がありました。

チームチャットは「まず全員でカウルを攻めようか」とか、
「あえて人がいっぱいなところで座ってたら見つからないかもっ」てな感じで盛り上がっております(・ω・)ノ

チームでの作戦会議5分のあと、護衛兵全員が隠れていよいよ開始ー
勝ったチームには参加賞の3倍価値がある物が贈られると聞いて全員はりきってますよ!

                                                                                • -

自分はエルティボ行きの港が見えるあたりに隠れていました。
武器屋も近かったので、人が通るたびに心臓がばっくばく。
チームチャットでは攻城兵さんがスタッフさんと
「○○さんは参加者ですか?」「参加者です」「3人目発見!」
護衛兵はスタッフさんと
「△△さんは参加者ですかー?」「△△さんは参加者です」「うっわあぶねえええ」
護衛兵同士で
「攻城兵来てるー?」「いるいる;」コワイヨコワイヨ!(>ωノ| |
終了まで@5分くらいになったころ、カウルチームの攻城兵にみつかってしまいましたー。
飴を没収されてクラドフリーマーケットに移動......´・ω・)
全員が戻り、残っている護衛兵さんの手持ちの飴、
城の君主のアイテムだったハロウィン、攻城兵さんの奪ってきた飴をスタッフさんに渡して
集計を待ちます。

                                                                                  • -

結果発表ー。

ナルビクチームは2位でしたっ。
カウル&ライディアの「カウディア」チームが城主の「ハロウィン」をGETしてたそうで
僅差だったそうです。ざんねんー(/ω\)
参加賞もらいましたっ。

▲チーズサンド:5分間のあいだ、HP10、MP8ずつ自動回復の効果があります
優勝チームには通常の三倍の赤いチーズサンド・・・ではなく、
ビターソースだったそうですー。(ビターソースはHP30ずつ回復なのです)
最後に、階段にカウディア・クラド・ナルビクの順番で並んで
好きなエモーションでの記念撮影〜★Σp[【◎】]ω・´)

おつかれさまでしたー!
ルグフェススタッフさん、とっても楽しかったです〜。
ありがとうございましたー & チームナルビクばんざーい ∩・ω・)∩♪ 
 
主催:ルグランフェスタ実行委員会
URL:http://rugufesu.iza-yoi.net/