Ver4.20で接続が切れまくる人へ

ワープポイントで移動すると接続切れ。
いやむしろINしたら画面が映るより早く「サーバーとの接続が切れました」と表示されるVer4.20。
メンテナンスで修正してほしいですー。・・・nProは外してほしい(´・ω・)

したらば2のnPro問題総合スレッドに

                                                                                                                                            • -

接続切れたらOK押さないで、チャット欄をアクティブにしてからescキーを押せ
そうすればその後はescキーから鯖選択をしなおせば再起動しなくても接続できる

                                                                                                                                            • -

とあったので、「チャット欄をアクティブにする」ところを画像で貼っておきますー
↑のSSのようにダイアログが出ている状態でEnterキーやEscキーを押すと
クライアントが終了してしまいます。
チャット欄をクリックした状態(文字が打てる状態)が「アクティブ」です。
もしくは、なにか文字を入力したままEscキーを押します。
(注:エンターキー押しすぎて発言する動作はしないように)

[サーバーとの接続が切れました]のダイアログの決定を押さずに閉じることができました。
もう一度Escを押すとメニュー選択ができます。


YESをクリックしてキャラ選択画面に戻っても問題なく再接続できました。
でも地域サーバー落ちてると戻れなくなるので、キャラ選択より
サーバー選択画面のほうがよいかもです。
 
★追記
サーバーとの接続が切れました 以外の場所を一回クリックしてESC押すだけでも
クライアントがおちなくてすむとコメントをいただきました。
ありがとうございます。