検索ワードにお答え(1)


・・・ごめん。言ってみたかっただけなんだ。
 
前の記事からちょっと日にちがあいたので
リファラ(※1)をみてなんかいろいろ書いてみようと思います。
※1・・・検索ページからのお客さんが多いので、その検索ワードについて

                                      • -

Talesweaver 課金かばん
ネタ命なのでよくお世話になっています。
赤・紫・緑・黄色の4色、各200p 有効期限30日。1個でスロットが16増えます。
同じ色を買わないよう気をつけてね(汗
期限が切れると同じ色のかばんを買わないと取り出せない罠。
4つ買うなら4個セットになったものを。700pとほんのりお得です。
テイルズウィーバー ハゼのアイランドイベント ポセイロン
ハゼイベでお探しなのかしらん。フリンの夢MAPのポセイロンでもOK。
ただし最初にイベントゾーンに入って取り巻きと一戦交えるのをお忘れなく★
ちなみにバイキングハゼが「〜って知ってるか」って質問するとこは
「知ってる」って言うのがおすすめ(翻訳機もらいにくる手間が省けるから)
■ハゼのアイランド 釣り場所
水があるMAPならどこでもたぶんOK。MOB倒す前でも倒した後でも釣れる。
囁き1(ゼリッピMAP)、パレ2(トゥートゥーMAP)で釣ってみました。
海の谷は未確認。
■罪罰帝王神教 ハロウィン ハロウィンチェイサー
レポートサイトはまだ完成してないみたいです。
(作らないのかしら・・・;2007.3時点いまだに未確認)
みかけたらリンクはりますね。
個人的なイベント参加記録と感想はup済みです。
ヤプログのときにコメントいただいた参加者さんのレポートはこちら
抱腹絶倒。ファンになっちゃいました。超おすすめ!b
■テイルズ ウィーバー 模造真珠
模造は集めても合成で白真珠にできたりしないし、使い道は今のところなさげです。
ハゼイベで使うのは人工真珠。海岸ダックウォーリアがレアドロップで出します。
ミラ・ネブラスカ
ミラ様の誕生日のための作品募集サイトはこちらです → ミラ誕2
■ハゼのアイランド クリア 条件
ハゼアイランド地下(海底洞窟入り口2MAP)でボクサーハゼ(手紙の差出人)に話しかけ
周りのMOBをすべて倒します。
「解呪の書」ってアイテムが出るので、拾って話しかける。出口はここでは普通にポータル。
クラドの雑貨やに行ってハゼイベントクリア。
テイルズウィーバー 青い薔薇
サングラミネがレアドロップで出しますが、クラドの花売り娘デイジーちゃんの好感度を
あげれば闇商品として店頭に並ぶのでそっちのほうが確実。
好感度あげを安く済ますのには造花をいっぱい買って
交渉できるまではそのNPCの好きなものをプレゼント
→造花を1本ずつ1seedで売り続ける がよく使われる方法だった*1けど
デイジーちゃんにはアイテムが売れません(´・ω・)
イチゴジュース飲ませまくるのが安上がりでイイヨ!とイベントスタッフの先輩に教えてもらいましたb
ティチで300杯くらい飲ませたら店頭に並んだような記憶が。
今度またやってみます(笑)
・・・トレ鯖にはafkしてる可愛い子にバラをプレゼントなさるお方がいらっしゃるそうですが
まだ会ったこと(もらったことも)ありません(・ω・`〃)
※追記
→「デイジーちゃんに青いバラを売ってもらうには?」検証済み
ルシアンで「ワイワイ」以降420杯のイチゴジュースで店頭に並びました
(キャラクターによってスタート時の好感度が違うのでそのへんはご了承ください)
■増殖 云々
以前から疑問だったのですが、昔書いた記事の「テチ増殖」が
検索にひっかかってるらしいことが判明(笑)
afkしてたら左右にテチが増えてたよーって話なんだけどね(/ω\)※記事は修正済み
■ハゼのアイランド 釣りレベル
釣りレベル1のサブキャラでも行ってみました。ちゃんとクーポン釣れましたb
というか体感ではこっちのほうがよく釣れました。真相はわかりませぬ。
テイルズウィーバー あらすじ
うーん・・・キャラによって目的が違ったりするから
公式でキャラ設定を見るといいかもしれません。

                                        • -

お探しのものは見つかりましたか?それでは、また〜♪

*1:造花を交渉で売るやり方は現在使えなくなってます。課金の好感度キャンディー実装あたりからかな・・・;