ユーザーイベントについて思うこと

SSを整理していたら少し前のイベントのものがあったのでご紹介と
ついでに普段考えていることを書いてみようと思います。
 
10月28日、トレ鯖で狩り中にこんな青年の主張が聞こえました。
[14時 37分 13秒] 叫ぶ : 取引/交換掲示板27313を見てほしいです,参加待ってます. Click [香淡]
[14時 37分 57秒] ウィンスロウ : せめてなにやるのか言えよおう(笑)
ついクラチャでつっこんでしまいましたが読んでみました。

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
トレ鯖のインクリのフリマでの価格は現在4M↑。
でも「参加」ってなんだろー。

こんにちは、香淡(かたん)といいます。
タイトルの通りですが、詳しく説明します。
本日(28日)午後3時00分より、
ナルビクフリーマーケット右下の2本突き出た所で
インクリの1mでの販売抽選会を開催します。
インクリの個数は1つしかないので、
販売するのは1名様限定ですが、もしよかったら参加をお待ちしています。
参加資格は特にありません。
抽選方法についてですが、
香淡(主催者)がサイコロを振るので、奇数か偶数かで分かれて
外れたらどんどん抜けていきます。
そして最後に残った人に販売するという簡単なものです。
 (以下略)

なるほどー。見に行ってみました。

がんばれー!

開催まで時間がなかったからか、平日の昼間だったせいか
10人くらいしかいなくてすぐ終わってしまったのですけどね。
 
ユーザーイベント っていうと大々的な、すごくたくさんの人数を集めてやるもの 的な
イメージを持ってる人も多いと思うのだけど
集まってくれた人が楽しんでくれたら人数にかかわらず、イベントとしては成功だと思うのです。
そんなことをあらためて気づかせてもらえたイベントでした。
香淡さん、ありがとう〜。
 
香淡さんのブログ:香淡の今日もテイルズウィーバー