【罪罰帝王神教連合】主催ボリ誕---第一部クエスト紹介(1)

ボリ誕のイベント、7/28分のまとめです。
『ラスの萌え』+『セティリアのビーチフラッグ』+『ビアヌの謎かけ』(3つ同時進行)
→『神聖チャントのカラオケ』→『2つの月を合わせろ』→ゴール
5つのクエストをこなせばクリア。
それぞれのクエストがどんなのだったかをご紹介しますヽ(・∀・)ノ
  
『ラスの萌え』
ベイラスの月の神である奇跡の治癒師は、
癒しの研究の為、メイドと萌えについて知りたい。
その研究に協力すれば、秘宝を貸してくれるという。
 
会場:セルバス1の神獣ダンジョン
中に奇跡の治癒師ラスと3人のラスの従者
外には、ラスの使徒(門番)
 
もらえるアイテム:ベイラスの月の秘宝(殻のかけら)
 
1)メイド試練・・・癒しの薬を作る材料を取ってきてくれといわれる。
材料・・・ゼリーリーフ10枚とアイスクリーム
2)萌え試練・・・メイド試練の材料もっていき並ぶと、一人ずつ入るように言われる。
 
◆奇跡の治癒師ラス
「君が借りたいこのベイラスの月の秘宝は、
とっても大切な物で、おいそれと貸すわけにはいかない。
申し訳ないけど、君が貸すに値する信用できる人物か試させてもらうよ。
ほら、僕の使徒達が言っていただろう?
僕は今「萌え」という物を研究している。
僕が持っている資料に書かれている
「起こす」「ふたりきり」「おねだり」「お出迎え」「告白」
この5つの状況の具体的な「萌え」の例が僕は欲しい。
この中の一つでいい。君が最も自信のある物を選んで
僕がこれらの状況を想定したセリフを言うから、その後に、
なるべく萌えるセリフで答えて欲しい。」

 
シチュエーションは6つ。
「起こす」「ふたりきり」「おねだり」「お出迎え」「告白」「自由」
 
起こす「ん〜・・・朝か。今日は眠いから学校サボるか・・・」
ふたりきり「放課後の教室に二人きりなんて変な気分だね」
おねだり「ソレが欲しい?・・・今日は無理だって・・・」
告白「急にこんなところに呼び出して話って何?」
お出迎え「ただいま」
自由「なし」
 
参加者はひとつ選んで、女の子っぽい萌えセリフで答える。
審査は3人で判定。ラスの従者が2人以上「萌え!」と叫べばクリア。
 
メイド試練をクリアしたら、萌え試練が受けられる。
萌え試練におちたら、メイド試練からやり直し。